綺麗な葉っぱ特集

  • カテゴリ:樹木
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件
今回は、綺麗な葉に焦点をあてた写真の特集です。

hatsuyukisou-s.jpg
トップは、白い縁取りが美しい、ハツユキソウです。
とても清廉な感じがします。
名前の初雪草が、まさにぴったりですね。花もちんまり咲いてます。

golgcrest-s.jpg
この針葉樹は、ゴールドクレストでしょうか。
葉を揉むと、とても良い香りがします。クリスマスツリーにも使われますね。


hageitou-s.jpg
赤、黄、緑の3色に彩られたこの植物は、ハゲイトウ(葉鶏頭)
茎にわさわさ付いてるのが、なのですが、こちらは地味で目立たないですね。

kawaiiha-s.jpg
これ、とても可愛いですね。
でも名前が分かりません、ごめんなさい。

habotan-s.jpg
こちらはおなじみの、ハボタン(葉牡丹)ですね。
でもこんなに背が高くなるとは知りませんでした。品種によるんですよね。
このあと咲く、本当の花の写真も撮りたいです。

次回予告:光が丘温室のクロサンドラ

コメント

トラックバック

