氏神さま、成子天神社

  • カテゴリ:写真
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
私の所の氏神様は成子天(なるこてん)神社です。
903年の創立で、菅原道真公をおまつりしています。

01-本堂

ここには奥に富士塚がありまして、七福神もいらっしゃたのですが、今は近づけなくなっています。
6年前今の家に引っ越したばかりの頃、この富士塚に登って成功を祈ったのでした。
近くには、今はもう無い銭湯の煙突が見えました。

02-絵馬
04-花-2

近くの空家です。凄い事になってます。

05-屋根

庭に、珍しい赤い葉の植物がたくさん伸びてました。
これは何と言うのでしょう、道行く人に聞かれましたが、さあ・・という他なく。

06-赤い葉1

ちょくちょくお参りに行く神社ですが、あらためて見ると色々発見があるものですね。
これも枚数を増やしてあとでアルバムにします。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

