紅葉特集 その2

  • カテゴリ:樹木
  • コメント:11件
  • トラックバック:0件
前回の予告では、綺麗な葉っぱ特集のはずだったのですが、紅葉ももう終わりということもあり、先に紅葉特集2回目にいたしました。(単に素材不足という噂も(^^))
そんなわけで、まずは新宿御苑の散策路の紅葉から3枚です。

sansakuro-s.jpg

ichou-s.jpg 

ochiba2-s.jpg  
イチョウモミジのハーモニー、うまく奏でられたでしょうか。

iigiri-s.jpg
このブドウみたいな実は、イイギリ(飯桐)の木の実です。
昔、この木の大きな葉っぱに、ご飯を包んだのでこの名前が付いたそうです。

tsuta-s.jpg
最後は、ツタの紅葉です。
建物の壁に描かれたツタの芸術は、今までにいくつか写真に収めました。
もう少し増えましたら、これも特集したいと思います。

次回予告:神代植物公園のパンパスグラス

コメント

トラックバック

