浅草・一葉桜まつり 花魁道中

  • カテゴリ:写真
  • コメント:0件
  • トラックバック:1件
4月12日、浅草浅草寺の北側、一葉桜小松橋通りで、一葉桜まつりがひらかれました。
沿道には満開の一葉桜がいっぱい。
これは5年前に、この近くに住んでいた樋口一葉さんが5千円札になったのを記念して植えられたそうです。

一葉-01

この花、つぼみのうちはピンク色で、開くと白くなるんですね。
さて、この祭りの目玉は、なんと言っても花魁道中

花魁-01

ここでは写真を見ていただいて、詳しくはこちらをご参照ください。
というか何も分からないので(^_^;)
花魁-02


花魁-03


花魁-04


一葉-03

花魁(2,3枚目)の歩き方が変わっていて面白かったです。
でも結構重そうですね お疲れ様です。

コメント

トラックバック

トラックバックURL
http://ashitaka23.blog25.fc2.com/tb.php/8-a0ea37fd

2009/04/15 15:31.48
