葛西臨海公園のハマユウ

  • カテゴリ:公園
  • コメント:13件
  • トラックバック:0件
葛西臨海公園は、東京湾に面した、大観覧車や水族館、鳥類園などもある、行楽地として楽しめる大きな公園です。
ディズニーランドは目と鼻の先です。

nouzen-1-s.jpg
海岸の公園なんですが、なぜか最初はノウゼンカズラです(^^;)
中国原産のツル植物ですが、古い日本家屋なんかによくマッチして美しいです。

蝶-s
シロツメクサに綺麗ながとまってました。
この角度から見ると、蝶の目とか可愛いですね。

manayu-s.jpg
やっと海岸に咲くハマユウ(浜木綿)の所まで来ました。
そういえば、そんな名前の女優さんがいたような・・・

hamabou-s.jpg
こちらはハマボウ
ムクゲやハイビスカスと同じアオイ科の花で、日本では千葉県から西の海岸で見られます。

kusagi-1-s.jpg
最後は、クサギです。
葉をもむと独特の臭いがあるみたいですが、撮ってる時はほとんど感じませんでした。
ピンクの所から白い花が出てさらに長い雄しべ?が出て、面白いです。

次回予告:神田川沿道の花・蟷螂の影

コメント

トラックバック

