戸山公園の百合の楽園

  • カテゴリ:公園
  • コメント:11件
  • トラックバック:0件
我が家からギリギリ徒歩圏内の所に、ちょっと大きい公園の戸山公園があります。
ここは山手線内で一番高い築山「箱根山」が有名です。
さて入ってすぐに、目にもまばゆいユリの楽園が現れました。
それほど広いエリアではありませんが、色とりどりのユリ、主にスカシユリが咲いていました。

ゆり-1s
その中で特に美しいと感じた花がこれです。
色合いがなんともいえない感じですが、これはスカシユリですよね。

スカシユリ-3s
これもスカシユリ、明るい黄色です。

スカシユリ-2s
1枚目とはまた違ったピンク色。

スカシユリ-4s
赤に近いオレンジ色、ここまでスカシユリですね。

カサブランカ-1s
さてこれはスカシユリとは違うようなんですが、よく分かりません。

ゆり-3s
そしてこのギザギザ花びらの純白は、カサブランカでしょうか。

次回予告:路傍の花4 蝶とアメリカオニアザミ

コメント

トラックバック

