柴又さくらまつり

  • カテゴリ:写真
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日は寅さんのふるさと、葛飾柴又へ行ってきました。
柴又駅を降りると、さっそく寅さんの銅像が迎えてくれます。

虎さん-1-m

駅にそっぽ向いてるのは、映画の1シーン、旅に出る寅さんが、妹のさくらの方を振り返ったところを再現したからだそうです。

次に気になったのは、この”柴又のおもちゃ博物館”

おもちゃ博物館-1-m


なつかしい看板が並んでます。
とらや-1-m

寅さんの実家、とらや
第4作まで実際に撮影の舞台になったそうですが、今は建て替えられてます。

帝釈天-1-m

産湯を使った帝釈天
内殿の外側に見事な彫刻があるのですが、見落としました、残念。

山本亭-1-m

こちらは、山本亭
見事な庭園があるのですが、今回は時間がなく入りませんでした。

この後、寅さん記念館に行ったのですが、それは次回お伝えします。

コメント

トラックバック

