風雨を耐え抜いた個性的な樹木たち

  • カテゴリ:写真
  • コメント:26件
  • トラックバック:0件
今回は、ちょっと変わった印象のと、そうでもない木の花でお送りします。

jiisann-1s.jpg

「このわしに何の用じゃ~」なんて喋りそうじゃないですか?
眼帯みたいなプレートによりますと、カツラという木です。
場所は六義園です。

fuji-1s.jpg

こちらは浜離宮のです。
hikaruki-1s.jpg

これは木自体は普通なんですが、ちょうど日差しがこの木だけに当たって不思議な感じでした。

kinohana-s.jpg

清新緑道で咲いていたこれは・・・コメントでのアドバイスでハコネウツギとわかりました。
ありがとうございます。

takenoko-1s.jpg

これは分かります、タケノコですね。
昭和記念公園にて。
ここまで育ってしまうとダメですが、タケノコご飯、食べたいです。

次回予告:旬のバラ特集

コメント

トラックバック

