新宿の野いちごと5月の花

  • カテゴリ:写真
  • コメント:20件
  • トラックバック:0件
4月10日の新宿中央公園の春の記事の中で、野いちごの花をご紹介しましたが、先日一月ぶりに行ってみましたら、赤い実がたわわに実っておりました。

野いちご-1s

採ろうと思って手を伸ばしたらとげがあって痛かったのでやめました・・(この軟弱者!)

野いちご-3s

これを見てたら、井上陽水の「野いちご」という歌を思い出しました。
さて予告では夕日が付いてましたが、夕日は後でまとめてお見せする事にしました。
すいません。

パンジー-1s

公園の花といえばパンジーが多いですね。
なんとなくこれ、話しかけてきそうですねニコニコ。 横向き

パンジー-2s

もう一枚。で赤、青とくれば、次は黄色ですね。

黄色い花s

これはコオニタビラコ・・・ではなくてオニタビラコでした。
へび苺も見かけますが、これは食べちゃいけないんですよね。

次回予告:お台場海浜公園のにょろにょろ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

