清新町緑道公園・1羽だけオス?

  • カテゴリ:写真
  • コメント:22件
  • トラックバック:1件
清新町緑道は、江戸川区西葛西駅から葛西臨海公園へ至る緑道です。
今回は花中心でお送りします。

つつじ茶屋

お昼過ぎまで降っていた雨がやっとやみました。
これは”エゴノキ”です。
開いた花は綺麗ですが、電球みたいなつぼみがまた可愛いです。

つつじ茶屋

さて今回のお題、1羽だけオス?なのはこの写真。
クリックしてよく見てください、一番左の白鳥だけオスじゃないですか?
くだらなくてすいません
つつじ茶屋

フェンスに巻きつくように植えられていたこの花は何でしょう?
ジャスミンと判明しました。

つつじ茶屋

公園ではよく見かけるこの花は、ユリオプスデージー。
冬から春まで咲く花だそうです。

つつじ茶屋

これは花びらが開く寸前のマーガレットでしょうか。
葛西臨海公園まで歩こうと思っていたのですが、天気がパッとしないので延期しました。
というのはいい訳で、本当は体力の問題なのです

次回予告:新宿の野いちごと夕日

コメント

トラックバック

