ツツジの終わった六義園の深い緑

  • カテゴリ:写真
  • コメント:18件
  • トラックバック:0件
文京区、駒込駅近くに、江戸時代に築園された大名庭園、六義園があります。
入り口から2分も歩くと、そこには街中である事を忘れさせる、深遠な緑の回廊があります。

川01

本当はツツジのトンネルを撮りに来たのですが、もうすっかりツツジは終わっていました。
しかし、この木漏れ日が作る緑のコントラストがとても美しく、来て良かったと思いました。

池と木2本

森を抜けますと、大きな池が見えてきます。
池


シャガ

これはシャガという花だそうです。
独特の模様がありますね。

全景

最後に、藤代峠と名づけられた35mの築山からの写真です。
次回も六義園の続きでお送りします。

次回予告:六義園のつつじ茶屋

コメント

トラックバック

