帽子にできそうな花 アメリカフヨウ

  • カテゴリ:
  • コメント:18件
  • トラックバック:0件
アメリカフヨウ-1107-3s
〔 クリックすると、壁紙用に数種類のサイズでダウンロードできます 〕

このところ小さい花が続いたので、今回は特大サイズの花を選んでみました。
アオイ科フヨウ属のアメリカフヨウ(アメリカ芙蓉)、別名:クサフヨウ(草芙蓉)です。
北アメリカ原産で、花の大きさは30センチにもなります、帽子にできちゃいますね(^_^;)

アメリカフヨウ-1107-2s

花色はピンク、紅紫、白などがあります。
旬の花時計のと同じショットでごめんなさい(^_^;)

アメリカフヨウ-1107-1s

こちらもプレートにはクサフヨウとなっていたのですが、葉の形が違って、モミジアオイっぽいです。
アメリカフヨウはモミジアオイとの交配種が多いそうなので、これがそうかもしれません。
夏はハイビスカスの仲間の花が大活躍ですね。

1票よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


コメント

トラックバック

