笑うユキノシタ

  • カテゴリ:
  • コメント:24件
  • トラックバック:0件
もう全国的に入梅ですね。
今回のタイトルはちょっと妖しいですが、ちゃんとした?現実的な記事ですのでご安心ください(^^)

yukinosita-1006-2-470.jpg
ユキノシタ(雪の下)はユキノシタ科ユキノシタ属の常緑草です。
沢山付く白い花を雪にみたてて、その下に緑の葉がある、というのが和名の由来の有力みたいです。
他にも”雪の舌”というのもあるとか(^_^;)

yukinosita-1006-1-370.jpg
さて本題ですが、この写真をクリックして100%表示にして見てください。
上の大きい花の上部に3つの顔が見えませんか?
左のは無理ですけど他の2つは笑ってるように見えますよね?
雄しべが手にも見えますよね・・・・って私だけだったらどうしよう(^_^;)
下の花にも1体元気なのがいますね(^^)

yukinosita-1006-3-470.jpg
こっちの株の花は微妙なんですが、ちょっとご機嫌ななめみたいです。
”なに勝手に撮ってるか~”って感じです(^.^)

yukinosita-1006-4-470.jpg
こっちはもう完璧に激怒してますね、目まで赤くなってますし(^_^;)
私は何もしてませんから、きっと兄弟喧嘩なんでしょう(^^)
というわけで、他愛も無い記事にお付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>

次回の花:ママコノシリヌグイの恐怖

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

スポンサーサイト

コメント

トラックバック

