京王アンジェのマグノリアたち

  • カテゴリ:植物園
  • コメント:16件
  • トラックバック:0件
東京の調布市、多摩川の近くにある京王フローラルガーデン アンジェは、沢山の種類のマグノリアがある欧風庭園です。

kingRoase-470.jpg
モクレン科モクレン属の花をマグノリアというみたいですが、まずはその中から、マグノリア・キングローズです。
空が青空ならよかったんですけどね。淡いピンクが綺麗です。

armond-400.jpg
さてこちらは、私の大好きなチョコレートによく入ってる、アーモンドの花です。
アーモンドって、桜の仲間だったんですね、そっくりです。

yusuraume-470.jpg
もう一つ白っぽい花、ユスラウメです。
もう今頃は、赤い綺麗な実がいっぱい色づき始めてると思います。

airisu1-400.jpg
さて趣が変わって、これはダッチアイリス(オランダあやめ)、地中海生まれのアヤメです。
フリフリな感じが洋風っぽいですね(^^)

barubokodhium-470.jpg
最後は、水仙・バルボコディウム
この花が沢山あると、とても花壇が明るくなりますね。
今回はマグノリアたちという題なのに、選んだ結果はマグノリアは1つだけでした。とても撮る時期が難しい花なのです。(^^;)

次回予告:ウサギゴケと小さな花たち

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

コメント

トラックバック

