号外:靖国神社の開花宣言の桜

  • カテゴリ:神社
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件
さる3月21日、東京にも桜の開花宣言が出されましたが、その基準となる桜が靖国神社にあります。
もう5日も経っておりますが、昨日その桜、ソメイヨシノの木を撮ってまいりました。

somei-yasukuni-4-470.jpg

somei-yasukuni-2-400.jpg
はい、これがその基準となるソメイヨシノの木です。
それほど大きな木ではないようですね。

somei-yasukuni-1-400.jpg
最初場所が分からなくて、守衛さんに聞いたのですが、なんと基準の木は3本あるとのこと。
この写真の木は柵で囲まれているのですぐ分かりましたが、他の2本は時間もなくて見つかりませんでした。

somei-yasukuni-3-400.jpg
もう新宿御苑でも満開に近いようです。
いよいよお花見シーズン到来ですね。

次回予告:百草園のカンザキアヤメ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

コメント

トラックバック

