桜舞う新宿御苑

  • カテゴリ:写真
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
いよいよ新宿御苑の桜も満開となりました。
昨日は天気も最高でしたね。

御苑-080329-01のコピー

今回はずっと奥まで歩いてみました。

御苑-080329-04のコピー

新宿通りの白い花

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近は、ブログのネタの事もあり、街を歩いている時でも何か美しいものはないかと探してしまいます。
で見つけたのがこの木蓮の木

新宿通りの木蓮3

新宿通りのアルタの近くに2本、今が盛りと咲いていました。
3月16日の記事にも写真がありますが、結構大きい花です。
でも街行く人の大半は、上を見ずに通り過ぎていきます。
私も、この時まで気付きませんでしたしね。

御苑の木蓮1

これは22日の新宿御苑の木蓮ですが、花の数が全然違いますね。

御苑の木蓮2

一枚目の写真は携帯で撮りました。ますます携帯が手放せなくなりそうです。

新宿御苑にフライング桜を見た

昨日は久々に良いお天気。
新宿御苑にはたくさんの人が訪れてました。
さて全体的にはまだこんな感じですが、

005.jpg

数本フライングして咲いてる桜くんも。

008.jpg


003.jpg

鳥発見!蜜をとってるんでしょうか?

新宿御苑、開花前

昨日はちょっと足をのばして新宿御苑に行ってきました。

木蓮-03のコピー

中に入ってまず目に飛び込んできたのが、ハクモクレン。
迫力があります。
さて肝心の桜はというと・・・

桜つぼみ

まだこんな感じです。
さあ、準備完了!という所ですね。
満開な頃また行ってみます

フォトギャラリー スライドショー

