街の猫も性格いろいろ

  • カテゴリ:写真
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件
今回は猫特集ということで、撮りためた写真から猫を探してみましたら、予想外に使える写真が少なくて困ってしまいました。
あまり面白くないとは思いますが、ともかく3匹の猫君?+@でいってみます。

neko-01-s.jpg
まずは、戸山公園でお散歩中の猫くんです。
止まっていたトラックの下をしきりに気にしていました。魚の匂いでもするんでしょうかね。
警戒心が強くて近づくとすぐ逃げてしまいました。

neko-02-s.jpg
次は、近所のマンションの階段にいた、ちょっと毛のふさふさした猫くんです。
彼との間にはフェンスがりますが、逃げるでもなく、ジッとこちらをうかがってますね。
ちょっと好奇心が強そうな猫くんです。

neko-06-s.jpg
さてこのリラックスしてる猫君のいる場所は、上野の不忍池のほとりです。
彼には、私まるっきり無視されました。(@_@。
カメラを向けようが声をかけようが気にも止めずに毛づくろいです。
場所柄人が多いのでそうなんでしょうけど、こう存在を否定されるとつまらないですな。

neko-04-s.jpg
悔しいのでこんな写真でポーズをとってもらいましょう(^^)
”こまったニャー”

tail-1s.jpg
という訳で、なぜか最後は”キャッツテール”の花です。
ご覧のとおり猫のしっぽに似た花ですね。
今回はこれで可愛くしめということで・・・・(^_^;)

次回予告:路傍の花 その6

はじめましての猫特集

  • カテゴリ:写真
  • コメント:17件
  • トラックバック:0件
先日、ちょと遠くまで近所を散歩しましたら、花のたくさん咲いた路地で、はじめましてのくんに遭遇しました。
お互い顔を見合わせております。

nrko-01s.jpg
「なんか見ない顔だにゃー」と思ったところをすかさずシャッター。

neko-02s.jpg
「うにゃー、まあどうでもいいにゃ」と、のびをしたタイミングがたまたま写りました。
その後私が花に気をとられている隙にいなくなったのですが、奥で花を撮っていると、階段の下からひょっこり戻ってきました。

neko-03s.jpg
「はにゃ!まだ居たのかにゃ、あんまりこっちに来るにゃ!」と言っております。
やっぱりねずみ年の私はには好かれないのですねでんきねずみ

次回予告:カルミアの咲く、殿ヶ谷戸庭園

双子の巫女さん、超キュート

  • カテゴリ:写真
  • コメント:16件
  • トラックバック:0件
今回のタイトル、路線変更したかと思いましたか?
さにあらず、まずはご覧ください。

mikosan-1s.jpg
どうでしょう、双子の巫女さんですよね?マジ超(死語)かわゆくないですか?
まあ本物の巫女さんの写真も撮ってみたいな・・・

ebine-1s.jpg
今回はちょっと変わったかわいい花という事でお送りしております。
これは昭和記念公園にて撮影。
ニオイエビネかなと思いましたが、葉の形が違うのです。

pink-1s.jpg
これは団地の花壇にて。
コメントで教えていただき、カワラナデシコと判明しました。

さて、この所仕事が立て込んでまして、しばらくは写真3枚で追記無しのスタイルで行こうかなと思っております。
ボリュームダウンでごめんなさい。

次回予告:はじめましての猫特集

旬のバラ特集

  • カテゴリ:写真
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件
いきなりですが、この座布団みたいなのは何でしょう?
クリックするとすると答えが分かります。

bara-1up.jpg
もうバレバレですよね。
今回は今が盛りの薔薇の特集です。しかしこのボリューム感、さすが薔薇って感じです。

aka-shiro-1s.jpg
この薔薇は代々木公園で撮影しました。

風雨を耐え抜いた個性的な樹木たち

  • カテゴリ:写真
  • コメント:26件
  • トラックバック:0件
今回は、ちょっと変わった印象のと、そうでもない木の花でお送りします。

jiisann-1s.jpg

「このわしに何の用じゃ~」なんて喋りそうじゃないですか?
眼帯みたいなプレートによりますと、カツラという木です。
場所は六義園です。

fuji-1s.jpg

こちらは浜離宮のです。
